大高店 パンコンクール開催!
こんにちは!大高店の山崎です。

昨日9/5(日)の定休日は、ダーシェンカ大高店のスタッフで「大高店パンコンクール」を開催しました~★
秋からの新商品に向けてみんな頭の中だけで妄想・・・いやいや想像していたものを、一度形にしてみようじゃないか!と、行われた今回のパンコン。それはそれはにぎやかで、また意義のあるものとなりました。

今日はその様子を一部ご紹介したいと思います!


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16122076.jpg
↑ 山崎が出勤時間ギリギリに来たら、すでにこの状態・・・焦っちゃう。。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16154133.jpg
↑ 「ここはもっと、こんな感じに・・」手取り足取り・・・053.gif藤嶋店長に成型を教わる田上夫人。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16171227.jpg
↑クリームを包むのに必死な「スケッパーよしこ」さん。またの名を「足腰の強い石橋」さん。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_1623542.jpg
↑いつも笑顔の近藤さん。今日もニコニコ。楽しそう♪


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16253610.jpg
↑受験勉強中の双子の兄弟。に見えるけど違います(笑)自分のパンのPOP作りに夢中。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16275435.jpg
↑これは何????せいこちゃんのぱんは「サザエさんのリンゴ」という名前らしい。これが商品説明。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16313610.jpg
↑迷い込んだ子供ではありません。。。子供に見えますが新人の青山さん。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_1636652.jpg
↑ぞくぞくと焼き上がってきました!カフェみたい。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16402089.jpg
↑さあ、さあ試食大会!20種類以上出来あがったパンを前に「どれから食べましょう。」手を伸ばしたくなるパンは・・・これも勉強になりました。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16432026.jpg
↑どれがおいしかったか・・・投票もあるので真剣に味わいます。山崎はパンを作ってる間、ずっとつまみ食いを続けていたため、肝心のパンがあまり食べれませんでした・・・トホホ


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16462372.jpg
↑今回の1位は・・・「秋の収穫祭」です。作者は・・・わたくし、山崎で~す!やったぁ!!デニッシュペストリーにベシャメルソース、秋の野菜を色とりどりのせてみました。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16492852.jpg
↑そしてこちら2位の「秋味」。大高店の阿倍寛(?)こと、山野氏のぱんです。ホワイトソースのピザで、具には自家製の燻製鮭ときのこがのっています。


大高店 パンコンクール開催!_a0060742_16524314.jpg
↑こちらも同票2位だった「月ちゃん」。田上婦人のパンです。かぼちゃの黄色い生地でお月さまの形に作られてます。中に入っている栗あんがとってもおいしかったよ。


まだまだ、個性的なぱんがいっぱい!(味も形も、ネーミングも)
また後日紹介していきたいと思います。
この中から、また改良を加えて秋の新作としてみなさまの前にお目見えすることになるパンもあると思いますので、ぜひ楽しみにしててくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の9/6(火)の大高店では、

『バジルチーズ』180円が

150円で販売されます!
この機会に、どうぞお買い求め下さい。スタッフ一同お待ちしております。

1
by bakergirls | 2010-09-06 15:45 | 大高店での出来事
<< とうとう始まったよ!ジェイアー... 石畳朝市 >>