手作りのクロワッサン型♪
こんにちは!
豊田店のやましたです(^^


何やら空いている教室で作業に没頭する「かみかみもんちっちヤスボラ氏」
手作りのクロワッサン型♪_a0060742_17104857.jpg
パン教室で使う道具を手作りしています001.gif

さすが、
お家も建てれるパン職人ヤスボラ氏!

期待しちゃいます♪



プラスチック板を専用カッターにて丁寧に切ります034.gif

触れても痛くないように、
カッターの背で、カット部の角を取るのも忘れずに045.gif

手作りのクロワッサン型♪_a0060742_1711108.jpg

今日はここまでですが、
この後、
三角形の中央に穴をあけ、
つまみをつけたら・・・

手作りのクロワッサン型♪_a0060742_17113960.jpg
こーんなクロワッサン型になるのです♪

生地に当てて、
キレイな二等辺三角形のモデルにします。

均等にそろった美しいクロワッサンを作るのに、
あると便利です~072.gif


パン教室でクロワッサンを作る時に登場しますよ~

受講する生徒さんは楽しみにしていてくださいね♪
by bakergirls | 2011-01-19 17:18 | 豊田店での出来事
<< 「アムール・デュ・ショコラ」(... 本日のお値打ちパンは・・・ >>