<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カフェ新メニューが続々登場!!
a0060742_024054.jpg
 幸田店カフェの新メニューが出来ました。

@ ランチプレートのサンドがもろこしマフィンの上に夏野菜をのせた
オープンサンドです。スープは焼きトマトと鶏肉のカレースープです。

@ 野菜を使ったとってもヘルシーなスイーツもあります。
「しそ」 は、ほうれん草と、しその葉っぱを使った緑色の生地の中に
小豆が入った和風なケーキです。 バターはつかっていません

「トマトゼリー」は、夏向きのさっぱりとしたデザートに仕上がっています。
若干トマトが苦手な僕もペロッと食べてしまうくらいです。
野菜もスイーツになるとこんなに美味しく食べれるんですね。 
好き嫌いがあるお子様でも野菜とは知らずに食べてしまいますよ!

@ 夏野菜を使ったキッシュは絶品です。 
ズッキーニ、じゃがいも、自家製ベーコン、 グリエールチーズなどが
入っています。

=ふじ=

 
by bakergirls | 2008-06-29 00:25 | カフェでの出来事
 新作スイーツ
ダーシェンカ菜 豊田店はスイーツも魅力的です。 土日限定のシュークリームはクリームがたっぷり入ってて大人気!! そして季節ごとに変わるスイーツ 6・7月は柚子チーズケーキ

 馬路村のゆず茶
a0060742_02143.jpg
馬路村のゆず茶がたっぷり入った、濃厚なのにさわやかなチーズケーキです(*^ー^*) 一度食べたらまた食べたくなる味!!ぜひ一度食べてみて下さい

=ふじ=

 a0060742_06473.jpg
by bakergirls | 2008-06-27 00:06
評判のいいケーキ教室
 ダーシェンカ幸田店でケーキ教室があるのはご存知ですか??
この前、初めて基本コースを受講している方とお話したのですが、
今まで家で本を見ながら作っていたのとは 「ぜ~んぜん違う」との事!

 今回の課題は 『生ロール』だったようですが、シートスポンジの
キメの細かさが違う・ 今までに無い仕上がり・ 本ではわからない
材料の混ぜ方やタイミング・コツを教えてくれる! と大絶賛でした。

 でも、かなり難しいようで、先生と同じ事を同じようにやっているのに
同じようにならないと言っていました。

 「もう一度、家に帰って作りたくなるよ」 と言ってケーキの魅力に
とりつかれていた様子です。

 トップページのケーキ教室の案内の一番最後に、竹内先生の紹介があります。
是非ご覧になって、一度、体験教室を受けてみてはいかがですか??

 *ホントは僕がケーキ教室にの授業を受けたいんですよ!

a0060742_223199.jpg
a0060742_2263136.jpg

=ふじ=
by bakergirls | 2008-06-20 22:06
豊田店は毎日にっこり!!
 ダーシェンカ豊田店オリジナルのパン、 『米にっこり』
黒米がたっぷり入ったもっちりしたパンです。ファン急増中です!!
おもしろいのは毎回顔が違うところです。今日は美人にできたかなぁ?!
a0060742_0391947.jpg


=黒米の秘密=
 栄養分は現代の白米と比べ、たんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウムなどが豊富に含まれています。そのため民間の言い伝えでは、黒米を食べ続けると髪は黒くなり若返ると言われています。中国をはじめ、アジアの各地で黒米は現在も広く栽培され、大切に食べられています。
by bakergirls | 2008-06-14 23:30 | パンの紹介
6月の新作パン
 幸田本店より、6月の新作パン 『クロちゃん』 が登場です。
黒糖のパンですが、コクを出すために “有機モラセス”を入れたとっても昔懐かしい
味のするパンです。
 ふわふわ、もちもちの黒糖のパンを是非召し上がってください。
クロちゃん 大 ¥500
クロちゃん 小 ¥150 です。
 
 写真のパンはクロちゃん大です。
a0060742_053687.jpg

=ふじ=
by bakergirls | 2008-06-14 00:06 | パンの紹介
カントリー&クラフトマーケットin たじみ
 6月11日(水)~12日(木)の2日間、岐阜のセラミックパーク美濃(展示ホール)内にて
ブルーベアーさん主催で 『カントリー&クラフトマーケットin たじみ』 が開催しています。
インテリアグッズ、生活雑貨、クラフト、ペイント、カントリー雑貨などの可愛いものが
たくさんありますよ!
 約60店舗の出店がある中に、ダーシェンカのパンも販売しています。
是非、立ち寄ってください。


=ふじ=
by bakergirls | 2008-06-11 20:53
石臼の「めだか」
 幸田店の店内入り口横の石臼の中に 「めだか」 が気持ちよさそうに
泳いでいます。 子供たちの人気者で、じっと泳いでるのをみつめられています。

 お店に来たときは少しのぞいてみてください。 ♪めだか~の学校は~っ
なんて口ずさんでしまうかも・・・。
a0060742_23561420.jpg


=ふじ=
by bakergirls | 2008-06-09 00:01
八丁味噌にこんな効果が!
 新聞にこんな記事がありました。
「八丁味噌で頭が良くなる」 ってしっていましたか?!
ダーシェンカでは、有機八丁味噌を使った 「五平」と言うパンがあります。
 少し甘めにして生姜を利かせた胡桃味噌を生地に巻き込みました。
また一度試食してみてください!
 
a0060742_021261.jpg

by bakergirls | 2008-06-06 00:09 | パンの紹介
ながい 長~い
 火事から一週間過ぎてなんとか幸田本店でパンが焼けるようになりました。
ながい、長~い一週間でした。 
 短期間での仮設作業場設置や臨時体制での営業再開でスタッフみんなグッタリです・・・。 
 
 パンが出せなくてお客様が離れてしまうかと思いましたが、土日とも多くの来店者
があり、活気が戻ってきたように思います。
 「大丈夫でしたか?」 「みなさん無事でよかったですね」 「頑張ってください」 
暖かい言葉や励ましの言葉で元気付けられました。 感謝、感謝で胸いっぱいです!!

 ☆おいしいパンと笑顔でみなさまのご来店お待ちしています☆   

a0060742_15173164.jpg
   
a0060742_15174752.jpg
 
*パン教室も朝一からフル稼働です!                                                         
=ふじ= 
by bakergirls | 2008-06-02 14:41