<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
早くも実りの秋?
こんにちは。幸田店の吉村です。

幸田店の周りの畑は今、黄金色になっています。
a0060742_1613542.jpg

そう!麦畑です。

残念ながら大麦なのでパンにすることはできないのですが・・・
いつか自分たちで育てた小麦でパンを作ってみたいなぁ。

刈り取りが終わるといよいよ暑い季節がやってきます。
by bakergirls | 2009-05-28 16:07 | 今週のできごと
豊田店内改装
 ダーシェンカ菜の藤嶋です。
以前より、豊田店の店内の改装をしていますが、なかなかお客様に
満足していただける様にならなくて、色々と試しています。
そんな中、お客様から、
「中央平台の真ん中にある棚のパンを取ると
  服やカバンが手前のパンに当たる」 というご指摘を受けました。

 今回、女性スタッフと一緒に中央の棚を手作りで作成しました。
慣れない手つきで「とんかち」や「電動ドリル」を振り回し、 きゃーキャー言いながら
楽しくつくりました。店内は明るくパンも見やすくなっています。 
 パンだけではなく、中央の手作りの棚もみてみてくださいね。
a0060742_1723978.jpg

a0060742_1715993.jpg

 パンが前よりもさらに美味しく見えるような気がします。

また、皆さまからのご意見、ご指摘等ありましたら遠慮なくスタッフに言ってください。
出来る限り精一杯の対応をしたいと思います。
by bakergirls | 2009-05-20 17:03 | 豊田店での出来事
エコな作業場
 豊田店の作業場の扉に網戸が取り付けられました。
異常な暑さが続き、窯の前ではスタッフが 「ふらふら」しながら
パンを焼いています。 とにかく 急な暑さのため、体がついて行かず
水分補給ばかりの状態です。 「美味しいパンを焼くために!!」っと
気合は入れるものの・・・。 とにかく息苦しく、暑いあついが口癖の
ように飛び交っています。 まだ、梅雨もまだなのに・・・ そうだ、まだ
梅雨が待っているんでしたね。 
 
 網戸のおかげですごく風通りがよくなり冷房を入れずに
自然の風を感じながら作業ができるようになりました。 
今日も暑くなりそうですね・・・。 
by bakergirls | 2009-05-13 12:43 | 豊田店での出来事
母の日には、
 GW最後から降り続いた雨もようやく上がったようで、
少し晴れ間が出てきました。昨日の土砂降りの雨の中でも、
たくさんのお客様にご来店いただいて本当に感謝しています。
ありがとうございます。
 
 GW雨で遊びに行けなかった方たちは今週末はどこかへ
お出かけですか??  かなり暑くなるようですので、
暑さ対策も忘れないように楽しんで来てください。

 今度、5月10日は母の日ですね。 日ごろの感謝の気持ちを
色いろな形で表現すると思いますが、ダーシェンカのパンを
贈ってみてはいかがですか? 

 地方発送しますので、電話・FAX・店頭で受付します。 

☆手間をたのしんで おいしいパンを 
      こころにからだにおいしいパンを☆  
by bakergirls | 2009-05-08 12:42 | 全店共通
ブログ更新
 こんにちは
久しぶりのブログ更新になります。
今までダーシェンカブログを見て頂いていた方からすれば
全く更新されなくなってしまったブログを見て 「がっかり」 
させてしまったと思います。 大変申し訳ありません。
中途半端にならない様にまた少しずつ更新して行きたいと思います。
 言い訳しても、がっかりさせてしまった事実は変わりませんので、
これからの頑張りに期待してください。 

 ダーシェンカ菜 藤嶋
by bakergirls | 2009-05-07 13:43 | お詫び