<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
黒板
ダーシェンカでは、どのお店も毎朝黒板に 
『本日の酵母』や『今日のおすすめ』などの
情報がかいてあります。
 毎日、レジ担当の人の日課です。 
今日は何て書いてあるかな?? 
ダーシェンカの店内に入る前にちょっと気にしてみてください。
a0060742_5383069.jpg

by bakergirls | 2010-03-31 05:38
石窯煮込みの野菜カレー
 大高店限定の『石窯煮込みの野菜カレー』は、
名前のとおり石窯でじっくりコトコト煮込んだカレーを
使っています。 カレールーから手作りした自慢のカレーパンです。
a0060742_5593278.jpg

by bakergirls | 2010-03-30 05:59 | 大高店での出来事
日曜定休日
 大高店オープンして初めての定休日です。
パン作りや接客が全て手さぐりの状態で、とにかく目が回りそうでした。
明日からまた一週間始まりますので、体調を整えたいと思います。
by bakergirls | 2010-03-28 08:44 | 大高店での出来事
仕込みデビュー
 スタッフの山野さんがついに仕込みデビューしました!!
一人で5時間ほどミキサーを回しっぱなしで一日分の生地を
いっきに練ります。 かなり気を張って集中してやる為
仕込み終了後グッタリしていました。
 今日のパンは山野さん仕込みの気合の入った生地ですよ!
a0060742_716319.jpg

by bakergirls | 2010-03-27 07:16 | 大高店での出来事
「また来た!」
 夕方、お客さんが少なくなってきた頃、厨房で明日の材料の準備をしていたら、
レジの方から一人の男性が中の方をキョロキョロ覗いていました。
昨日初めて来店したという 建設業N、Y CAMPANY (エヌワイ カンパニー)
の鈴木さんでした。 
レジの所から厨房にいる僕に向かって 「美味しいから また来た!」と
大きな声であいさつしてくれてすごく嬉しかったです。
 
a0060742_344432.jpg

こちらは、名古屋シティーFMで有名な、占い師のルイーズさん
鈴木さんとルイーズさんでNY CAMPANYを経営していて、
リフォーム全般から足場工事、塗装、左官、土木、家の新築から取り壊しまで
全て行うことができる会社だそうです。
 10人大所帯で生活していると言う事で、パン山盛り買っていただき
本当にありがとうございました。
 フィットネスwithにも通うとの事なので、これからもぜひダーシェンカによって
くつろいで行って下さい。
by bakergirls | 2010-03-26 03:44 | 大高店での出来事
元気な子達
今日、カフェスペースに元気な子供達の姿がありました。
思わず写真を撮らせてもらいました。
a0060742_1483772.jpg
a0060742_1501617.jpg


お母さん達は、『病院の患者さんとかもいるか
静かにしなさい』っと叱っていましたが、
元気が一番!!
子供達や患者さん達にも元気をあげれるようなパン屋に
なれたら最高だと思いました。
by bakergirls | 2010-03-24 16:23 | 大高店での出来事
オープン最初のお客様!
 オープン初日、たくさんのご来店ありがとうございました。
スタッフも総出での対応で一日があっという間に過ぎてしまいました。

 そんな中で、オープン最初のお客様はこちら!
a0060742_620269.jpg

 
 大高店オープンまでに4年の月日が流れました。
小倉オーナーの多大なる苦労と、スタッフの団結力で
無事にオープン日を迎えることができました。 
また、たくさんの工事関係者、業者様、本当にありがとうございました。

 今回は、病院という普通とはかなり違った場所での運営となりますので
今まで以上の気を配らないといけないと思います。
 これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。
by bakergirls | 2010-03-24 06:29 | 大高店での出来事
いよいよオープンです。
大高店いよいよオープンです。
ドキドキです。わくわくです。
by bakergirls | 2010-03-23 04:25
愛着がわきます。
 大高の石窯に名前がつきました。
ますます愛着が湧いてきました。 小倉オーナーの長男、ゆうたろう君と
私の息子かずきの名前を付けて頂きました。
 今日も薪を焚いて窯を予熱しました。 ゆう君とかず君はすごく調子よく燃えていました。
a0060742_059299.jpg
a0060742_0591670.jpg

by bakergirls | 2010-03-22 01:00 | 大高店での出来事
可愛くなってきました。
店の前が少しずつ可愛くなってきました。

a0060742_1295527.jpg
  
a0060742_1302246.jpg


by bakergirls | 2010-03-20 22:13 | 大高店での出来事