<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
旬楽膳 地アミ店さんにて販売
本日、旬楽膳地アミ店さんにて
パンの販売をします。
お昼の1時からの販売になります。
僕とし鹿間さん二人でいきますので、
ぜひ、きてください。
by bakergirls | 2010-04-29 04:54 | 大高店での出来事
嵐です!
外は大荒れの嵐です!
道に色んな物が散乱しています。

さっき、車でタヌキをひきそうになりました。
タヌキも寝てられないみたいで、、、
みなさんも気を付けて下さい。
by bakergirls | 2010-04-28 02:39
玄米パンがお値打ちです!!
 大高店では、「今日のおすすめ」として 玄米パン
通常¥160のところ¥128で販売します。

 大高店では、健康志向のお客様が非常に多く、シンプルなパンがよく売れ
問い合わせも多いです。
 
 == 玄米のすごいところ ==

玄米には糠の部分が含まれており、この糠の中にはビタミンB1をはじめ、B群が
豊富に含まれています。
 このビタミンB群は、澱粉(糖質)を燃焼させる役目があり、燃焼がうまくいかないと
疲れの元になります。
 また、食物繊維が豊富なので腸内を掃除してくれたり、血糖値の上昇を抑えてくれたり
します。

 昔の人はよく言ったもので、米に康と書いて 「糠」、 米に白と書いて 「粕」 と
書くように、 白いご飯は美味しいですが栄養となる部分がほとんどとられています。
その為、野菜やお肉で栄養を補っていますが、玄米には他にも鉄分やカルシウム
など沢山の栄養が含まれています。

 手軽に美味しく食べれるダーシェンカの 「玄米パン」 今日は沢山用意していますので
ぜひ、買いにきてください。

 
a0060742_832128.jpg
a0060742_8321297.jpg

by bakergirls | 2010-04-27 08:32 | 大高店での出来事
おめでたい事続きで・・・!!
 今日は、朝からおめでたい事ばかりでした。
こんな日もあるんですね! っというくらいです。

 僕の妹から2人目の元気な赤ちゃん誕生の連絡が朝7時前にありました。
早速、お昼頃見に行ってきましたが、すっごくかわいい男の子でした。
 
 もともと、夕方結婚式の2次会の予定でしたので、3時頃から準備して行ってきました。
名古屋のテレビ等の中のレストランで行われました。 
 幸せいっぱいでホントによかったです。

 それと、一番すごかったのは久しぶりに四つ葉のクローバーを見つけました。
子供が家の前で見つけたのですが、思わず写真とって見ました。
 「採って押し花にする」 と言っていたのですが、かわいそうなのでそっと
しておくように言いました。

 このブログを見てくれた方に、沢山の幸せが届きますように!!
a0060742_23511941.jpg


あと、ミツバチが一生懸命レンゲ畑で蜜を運んでいました。
春ですねっ!!
a0060742_23542960.jpg

by bakergirls | 2010-04-25 23:55
快晴ですね!
すごくいい天気ですね!
みなさん今日はどこかお出かけですか?
お仕事ですか?

今日一日 いい日でありますように!
by bakergirls | 2010-04-24 06:53
私の休日
 トンボ飲料さんから出ている 『私の休日』で
乾杯しています。
 
 「ダーシェンカに入って最初の給料が入ったら2人で乾杯しよう」 と決めて
楽しみにしていた石橋さんと杉浦さん。
休憩時間に夢かない、楽しそうにおしゃべりしていました。

 ワインのような飲み口で、『シャルドネ』 と 『カベルネ・スーヴィニヨン』 の2種類があります。
どのお店の店頭にも置いてあります。 おいしいですよ!!

 今日で大高店オープンしてちょうど1ヶ月です。 
ホントに早いもので、 あっという間に過ぎてしまった気がします。

 これから、毎月23にちを 「Youの日」 として色々な企画をしていきたいと
思いますので楽しみに来て下さい。
a0060742_3273040.jpg
a0060742_3274686.jpg

by bakergirls | 2010-04-23 03:27 | 大高店での出来事
新登場 ふすまパン
 以前より、南生協病院の柴田院長先生から糖尿病患者さん用の
パンを開発して欲しいとの依頼のあったパンがついに販売になります。

 全粒粉生地のパンにに『ふすま』を入れ繊維質を多くし、炭水化物を減らすために
きなこ等を入れてつくりました。 
 噛むほどに『ふすま』の甘みが感じられますが、ほとんど繊維質のふすまは体に
吸収されずに体外に排出されて血糖値の上昇を抑えます。

 炭水化物を押さえることで、体内で糖分に変わり吸収されないようにとの院長先生からの
指示がありかなり苦労しました。
 通常の菓子パンに比べるとエネルギーも抑えられ、このパンで健康になれたら
いいなと思います。

== すまパン成分表 (100gあたり) ==
エネルギー 183.8kcal
蛋白質    9.3g
糖質     32.7g
食物繊維  5.5g


== ダーシェンカのめろんぱん (100gあたり) ==
エネルギー 255Kcal
蛋白質    7.97g
糖質     42.63g
食物繊維  1.45g
by bakergirls | 2010-04-22 04:31 | 大高店での出来事
スローフード
ダーシェンカのパンは生地を仕込んでから、お客様の口に入るまで
およそ18時間くらいかかります。
 生地はゆ~っくり ゆ~っくり発酵させますますので
生地の中に旨み成分がたっぷりになります。
 
 ダーシェンカのパンは、たのんですぐに出てくるファーストフードとは全く違う、
手間隙を楽しんで出来るスローフードなのです。
a0060742_1245144.jpg
a0060742_125178.jpg

ゆっくりお休み中!
by bakergirls | 2010-04-21 01:30 | 大高店での出来事
天気がいいですね
 今日は朝から天気がよく、気持ちがいい日でしたね。

4月も半分終わり、もうすぐに5月になってしまいます。

鯉たちも気持ちよさそうで!!
a0060742_17295625.jpg

by bakergirls | 2010-04-19 17:30
定休日
今日は大高店は定休日でした。
でも昼からしこみで、明日の生地を仕込んで
きたので、大高店は毎日休まず稼働してます。
by bakergirls | 2010-04-18 19:03 | 大高店での出来事