<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
青空
 今朝は久々に青空が見え、気持ちのいい朝になりましたね。

a0060742_7485759.jpg

by bakergirls | 2010-06-30 07:49
暑い日が続きますね
 昨日も名古屋の気温が33.6度を記録したそうです。
しかも、この湿度と体にまとわりつくような不快感は何とも言えないですね・・・。
 梅雨真っ最中ですが、今日も一日頑張っていきましょう!!
by bakergirls | 2010-06-29 08:28
7月のパン 小倉オーナー作 『石窯塩食パン』
 毎月、幸田本店から発送している頒布会のパン

 来月7月は、小倉オーナー作 『石窯塩食パン』 です。
a0060742_7585778.jpg

 ハラペコあおむしの様な可愛い形をしているこのパン

パンコンクールに出品し一番評価の高かったパンですが、

オーナー自ら優勝を辞退しスタッフにゆずったという裏話も実はあったんです。

汗かく量が増えた最近では、少し多めの塩加減がとっても美味しく、

体も欲しがっています。

 3種類の粉 (ライ麦・ジャパネスク・クラッシック) をブレンドし、

砂糖は入っていないとてもシンプルなぱんです。

もちろん、牛乳・バター・卵は入っていません。

  暑い夏、食欲も落ちてきます。

塩気の効いた・気の利いた シンプルパンで

    夏をのり切りましょう!!


=ふじ=
by bakergirls | 2010-06-27 08:17 | 幸田本店
もうすぐ七夕!
 
こんばんは
豊田店のやましたと申します

ブログでははじめましてです
よろしくおねがいしまーす (^▽^*

本日は、豊田店からの更新です!


今日は、
幸田店のスタッフのお母様が、
遠路はるばる九州から豊田店に遊びに来てくださいましたっ

奥さまもご一緒で♪(元ダーシェンカスタッフ)
a0060742_23504381.jpg
オーナー&豊田店スタッフと、記念写真をパチリ↑


と、
よぉ~く見てくださいっ

豊田店お店の入り口に!

笹です!

昨日の夜設置したので、
今日お越しのお客様はビックリされたカナ?

そこで、ダーシェンカ短冊、作りました!

いろ~んな方の
いろ~んなお願いごと、
募集中デス

もちろん、スタッフも願掛けしちゃいますっ

どうぞ奮ってご参加くださいませ
(参加感謝のプチプレゼント進呈中です♪)


それから、
豊田店本日限定パンのご紹介を...

こちら↓
a0060742_23511141.jpg
フィールドパン!

薄く伸ばしたお茶のパンで、小豆ホイップクリームをサンドしました♪

サッカーフィールドに見立て、
ホロ苦濃厚お茶パウダーをたっぷりふりかけた芝生に、
アイシングで引くラインは、
サッカー好きのスタッフの力作です!!

サッカー日本代表、これからも応援します♪
 
by bakergirls | 2010-06-26 23:55 | 豊田店での出来事
明日は玄米パンがお値打ち!
ダーシェンカ大高店は、明日の土曜日は
『玄米ぱん』がお買い得!

通常¥160が 明日に限り ¥130
玄米の糠(ヌカ)の部分にはビタミンB1を始めB群が豊富に含まれています。
また食物繊維もタップリ!この食物繊維が腸内環境を整え、体に吸収されないため血糖値の上昇も抑えます♪


香ばしく、歯ごたえもある玄米ぱん。
サンドにしてもおいしくいただけます。

皆様のご来店、お待ちしております。

a0060742_12593043.jpg
(なんちって~。スタッフの高田さんです。↑ 素敵な笑顔をありがとうございます!)
by bakergirls | 2010-06-25 13:01 | 大高店での出来事
やってしまいました・・・
a0060742_11411030.jpg


焦がしてしまいました002.gif 
プロでもやっちゃうんです・・・

窯の温度が熱くなりすぎました。藤嶋店長は熱い男ですから。
カレーパン、ごめんね・・・


(もちろん、この焦げたカレーパンはスタッフのお昼ご飯となりました。)
by bakergirls | 2010-06-25 11:46 | 大高店での出来事
美味しい笑顔っ
お待たせいたしました!
先日行われた「ダーシェンカ 社内パンコンクール」の審査員の美味しい笑顔をお届けいたします003.gif

a0060742_174213.jpg

by bakergirls | 2010-06-24 17:04 | 全店共通
年齢は非公開よ~
今日は大高店の岸本副店長のお誕生日でした。
・・・って、以前より予定を書き込むホワイトボードに、(岸)という謎のマークが。。。
どうやらお誕生日らしいと知ったのが、昨日のお話。

昨日はちょうど岸本さんもお休みだったのもあって、
みんなで「どんなサプライズしよっかぁ~」
「私、ケーキ作ってきます!」
「だったら私はマヨラー岸本さんのために『マヨ味中華そばサンド』作ってこよっと♪(←焼きそばパンにちなんで。。)」

そして今日の朝礼で
「岸本さん(●●歳のお誕生日)、おめでとうございます!」

しかまっちの手作りケーキにロウソク立てて「ふぅ~067.gif」と。
a0060742_160833.jpg


スタッフと記念撮影もして。
a0060742_1612843.jpg
↑ぜんぜん関係ないスタッフが目立ってます・・・

もちろん、マヨネーズのかかった中華そばをはさんだ玄米パンも食べてましたよ(笑)
by bakergirls | 2010-06-24 16:08 | 大高店での出来事
パンコンっクール 入賞作品パンの紹介
 大変遅くなりました。 

パンコンクールの写真がまとまりましたので更新します。

 2位~5位までの11品目を順番に紹介します。

2位 オレンジとマンゴーのデニッシュ
   
a0060742_19324096.jpg

    ねぎ生姜パン
   
a0060742_19331271.jpg

 
3位 グリ栗りん
   
a0060742_19333641.jpg

     オレンジジンジャーパン
   
a0060742_19341869.jpg
     
     ハニーナッツ
    
a0060742_19345981.jpg
 

4位 ドライトマトとブラックオリーブのベーコンエピ
   
a0060742_19354262.jpg

   真夏のシュトーレン
   
a0060742_1936082.jpg

   冷やしデニッシュfrom冷凍庫
   
a0060742_1936356.jpg


5位 フランボワーズとナッツのデニッシュ
   
a0060742_19365511.jpg

   アップルサボー
   
a0060742_19371387.jpg

   プレミアム食パン
   
a0060742_19373179.jpg

   エスプレッソ
   
a0060742_19375586.jpg


 色々な食材の組み合わせやアイデアで見た目にも楽しいパンが
入賞しています。

 実際、食べてもすごく美味しいパンばかりです。

次回ブログは、 審査員の美味しい顔をお届しますね!!
by bakergirls | 2010-06-23 19:41 | 全店共通
ダーシェンカ パンコンクール結果報告
 6月20日(日) 「ダーシェンカ社内パンコンクール」 を実施しました。
夕方5:00からのスタートとなりましたが、70名程の審査員の方がみえ、
幸田本店のカフェエリアとケーキ教室を使いました.

 幸田本店は大盛り上がりでした。
a0060742_14423589.jpg

 パンコンクールの出展したパンの総数は67品!!

思い思いに食べたいパン、美味しいパンを考え試作してきたパンが
一斉に勢揃いしました。 

でも、これは審査する方達も大変で、すべてのパンを試食して
審査するわけで・・・。 帰りにはみ~んなおなかいっぱいで苦しそうでした。

 そんな中、見事に優勝したパンはこちら
a0060742_14425498.jpg

『梅ベーグルサンド』

これは、大高店の浅田さんが考えたパンで、
プレーンベーグル生地に梅干しを混ぜ込み、
レンコン、きゅうり、みょうがと
ごまだれ和えしたチキンを挟んだベーグルサンドです。

食欲の無い暑い日でも食べられるようにと考えられ、
見た目にもとっても可愛いパンです。 (梅干しの赤色がとってもきれい!!)

 パンコンクールの様子やパンの種類は写真を整理してから
ブログで紹介したいと思います。



 
by bakergirls | 2010-06-21 14:45 | 全店共通