窯作り
皆さんこんにちは、幸田本店の神田です。

ゴールデンウィーク真っ只中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか(=´∀`)

ダーシェンカでは、
手作り窯教室が行われました。


窯作り_a0060742_15143457.jpg


今回は6名の方に参加していただきました。
耐火レンガを自分たちで切断して組んでゆきます( ´▽`)ステキ

窯作り_a0060742_15143628.jpg


アーチ部分が難しそう!(◎_◎;)

窯作り_a0060742_15143841.jpg


これを一度バラしてお家で作り直しますo(^▽^)o
皆さん
「バラすのがもったいない〜」っと( ̄▽ ̄)

お店の窯もこのように作ってあるのでありますo(*゚▽゚*)o
お店の窯は内径1,8mもあるんですよ(o^^o)

完成
窯作り_a0060742_15144022.jpg


お家でも美味しいパンやピザを作ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来年の石窯作り教室も乞うご期待!

ダーシェンカではゴールデンウィークイベント開催中(^U^)
皆様のお越しをお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)
by bakergirls | 2013-05-02 15:12
<< 母の日イベント開催中! 5月のメール会員様感謝DAYと... >>